サービスの背景 |
社内LAN(イントラネット)やインターネットなど、IT端末のネットワークを活用した業務システムは年々高度になり、新技術に対応させるためのシステムアップデートやリプレースが欠かせないものとなりました。また今後も、IPv6への対応や個人情報保護対策など、さらなるシステムメンテナンスが必要になります。
システムリプレースやアップデートには現地での展開作業(オンサイトサポート)が必須になりますが、自社のエンジニアを現地に派遣する事は、コストや人数の面などで難しいところがあるものと思われます。 |
サービスの内容 |
当社のサポートサービスは、貴社の受注された端末設置・展開作業に対する現地訪問スタッフをご提供するサービスです。
スタッフを派遣するだけではなく、事前のお打ち合わせに基づいたエスカレーション対応や、各種の報告作業など、貴社の展開作業の大部分をアウトソーシングすることが可能です。
※ 貴社名でのサービス提供が可能です。
※ 現地集金などの収納代行サービスが可能です。
※ 設置商品の持参(配送)対応が可能です。 |
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対応作業 |
【対応例】
◆ 新設・移転に伴うサーバ・端末の設置設定
◆ ネットワーク敷設・再構築
◆ 端末の設定変更
◆ 新旧端末のリプレース
◆ 納品端末の動作確認
◆ 全端末一斉アップデート
◆ システムの一斉導入
◆ リコール等に伴う部品交換
その他、様々な対応が可能です。 |
【作業対象機器】 |
【作業内容】 |
パソコン本体
プリンタ複合機・各種周辺機器
POS端末
各種通信モデム
IP電話端末
各種ルーター
無線アクセスポイント
セットトップボックス
各種サーバ
Web監視カメラ
その他各種IT端末 |
端末設置・設定
部品取付・交換
撤去・消去作業
各種動作確認
障害切り分け
インストール
アップデート・パッチ適用
バックアップ作業
ウィルス駆除作業
ネットワーク配線敷設
その他IT軽作業 |
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サービスの特徴 |
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豊富な知識と経験に基づくコンサルティング
創業以来、培われた数々の案件ノウハウに基づき、適切な人数、作業時間等をコンサルティング。
ご依頼内容に対して最適な方法をご提案し、最小コストで最大の効果を実現します。 |
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高度なマネジメントにより複数拠点・全国一斉展開に対応
スタッフを提供するだけのサービスではなく、作業の進捗管理までトータルにコントロール。
全国のプレミューラグループ13拠点を最大限に活用し、事業所の移転・統廃合作業など複数県にまたがる案件や、事業所間VPN構築など、複数箇所での同時作業が可能です。 |
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土日祝日や夜間の対応が可能
業務が停止する深夜や、土日祝日、ゴールデンウィーク、夏休みなど、お客様が望むタイミングにフレキシブルに対応することが可能です。 |
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全国どこでも、1名から即座に対応
当社スタッフは日々、全国各地で展開作業を行っています。
緊急対応などの案件でも、近在のスタッフが可能な限り急行し、即時対応いたします。 |
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ITスキル・業務経験が豊富なスタッフが対応
作業を担当するスタッフはすべて、当社所定の業務研修を受講しております。また、スタッフのスキルや業務適正・過去の業務経験などをすべてデータベース管理し、その情報を基に人選を行っております。 |
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